フクちゃん日記

今日のフクちゃん >> 記事詳細

2020/12/10

 「授業風景」

Tweet ThisSend to Facebook | by 教頭
 師走です。いろいろあった令和2年も20日余りを残すのみとなりました。本校では明日から三者面談を予定しています。生徒自身が今学期を十分に振り返りながら、2学期の良い締めくくりができるといいなと思います。

11月後半からの授業の様子を紹介します。寒さが厳しくなってきましたが、生徒は元気いっぱい活動しています。風邪やインフルエンザ予防、そしてコロナへの対策を忘れないよう、2学期の残りの日々を乗り切りたいです。
 
 11月後半には、体育で剣道の授業が行われました。打ち込みの練習をしています。

 
 12月19日に行われる持久走大会に向けての練習風景です。自分の限界に挑戦してほしいですね。



 家庭科では調理実習が行われました。昨年までと同じ要領ではできませんが、感染対策をしっかりと行い、仲間と協力しながら取り組んでいました。


 2年生は来年度の修学旅行へ向けての準備が始まりました。コロナがおさまり、計画通りに実施できることを願うばかりです。


 1年生の学級では「シトラスリボン」づくりを行っています。これは、「たとえコロナに感染しても誰もが地域で笑顔の暮らしを取り戻せる社会にしていこう」という願いのもと、始まったプロジェクトです。


13:32